[Event] TouchDesigner Vol.032 Creative Techniques with Point Clouds and Depth Maps
(日本語は下にあります)
We just published another event on 9th August 2020!
We will welcome Richard Burns, an Interactive Developer from Rich & Miyu based in Tokyo. He will teach us how to obtain point clouds and work with those on TouchDesigner!
Language: English
For detail, visit our event pages.
Eventbrite
https://tdsw20200809.eventbrite.ca
Peatix
https://tdsw20200809.peatix.com
8/9のイベントを公開しました。チケット販売始まっております!
イベントビジュアルの中央に佇む犬(あるいは犬の形状をしたピニャータ)は、今回TDSWの講師として登壇いただくRichard Burnさんの家族のバジルです。※この冒頭の書き方めっちゃ村上春樹さんっぽくないですか?(←怒られろ)
Richardさんが以前インスタグラムにこの作品を投稿した際に添えられたタイトルは『Pinata Basil』でしたが、Pinata(ピニャータ)というのはメキシコのお祝い事に使われる日本のくす玉のような飾りで、紙で作られた型のなかにキャンディなどのお菓子を入れ、それを上から棒で叩いて割るゲームが行われるとのことです。
バジルは犬ですが、少し狐に似ていて、イギリスの狐のキャラクターであるBasil Brushからインスパイアされて名付けられました。
さて、余談長くなりましたがTouchDesigner vol.032のトピックは「PointCloud & Depth Map」!
点群データの取得から取り込み、処理までをRichard Burnsさんに解説いただきます。ピニャータバジルのように、Kinect Azuresを使ってあなたの家族の犬のポチや猫のタマもピニャータにしてみませんか?
ポチやタマがいない方はぜひご自身ののピニャータを作ってみてください。
Kinect Azuresをお持ちでない方にはサンプルの深度マップをご用意いたしますので、是非手ぶらでご参加ください!
Language: English
詳細は以下のイベントページをご覧ください。
Peatix
https://tdsw20200809.peatix.com
Eventbrite
https://tdsw20200809.eventbrite.ca